ようこそ北九州モーターボートクラブのホームページへ

北九州モーターボートクラブHPトップ > クラブ紹介

会長挨拶

 K400アマチュアボートレース『北九州モーターボートクラブ』は、現在20名以上のクラブ員で活動しています。 女性クラブ員もいます。(*女性大歓迎です)
 アマチュアボートレースからからプロへの道も開けたコトですし、やる気のある方は、是非入部してください!
 クラブ員一同、心よりお待ちしています。

北九州モーターボートクラブ 会長 松永一志

どんなクラブ?

 レース場で観戦する、好きな選手を応援する、ギャンブルとして打つ…ボートレースを楽しむ方法は十人十色です。
 好きが高じて選手が乗っているボートと同じものに実際に乗ってみたい!レースをしてみたい!と思った仲間が集まったクラブです。
 ボートを楽しんで乗りたい!これが第一です。

ボートレースが大好き

 とにかくボートレースが大好きな人たちが集まっています。
 練習時間の合間にも、ボートレースの話題が絶えません。

クラブ員は普段どんなことをしている人

 プロのボートレーサーを目指す若者たちから60歳オーバーのスーパーお爺ちゃんまで、その年齢層は幅広いです。
 職業もサラリーマンから公務員、個人事業主の方まで様々です。
 いろんな世界の人とふれあえるのもこのクラブのメリット(人生経験として)です。

ボートレース以外にも

 クラブ員のお祝い事にはみんなで祝福のイベントを行います。
 ボートレース以外でもつながりがあることで、すばらしいチームワークが生まれるのですね。

礼と節を重んじる

 最後にひとこと。
 これはプロのボートレーサーを目指す若者たちが教育を受ける「やまと学校」の教育基本方針でもあります。
 社会人として最低限のマナーを身に付けた方の入会を求めます。

必要なもの

【資格】
 小型船舶操縦士免許2級以上(*入会後取得可能)
 K400レーシングライセンス(*入会後取得可能)

【制限】
 年齢制限なし(*船舶免許・ライセンスは16歳以上)
 男女問わず (*女性クラブ員もいます)
 身長・体重・視力などの制限なし(*眼鏡等での矯正視力は必要)

【費用】
 入会金  30,000円
 月会費  4,000円
 練習費  燃料・昼食費等を練習参加のクラブ員でアタマ割り

ボートレースへ参加するには

STEP1 練習を見学してみる
STEP2 小型船舶免許を取得する
STEP3 k400アマチュアボートレース連盟へ加盟しているクラブに入会する
STEP4 レーシングライセンスを取得する
STEP5 クラブで練習を積み重ねる
STEP6 レースへ参加する

 詳細については後日UP

ページのトップへ戻る
HOMEへもどる
inserted by FC2 system